2008年10月11日

iTrail Version1.6リリース

13trailrecord-full

ようやくiTrail Version1.6リリースがされた。
今回は予定よりAppStoreにアップロードされるのがかなり遅くなってしまった。
Appleにプログラムを送ったところ、iPhoneのシステムとiTrailの間のバグで一度、ソフト修正までペンディング状態になり、改めて修正プログラムをAppStoreにアップロードされたためのようだ。
この辺のところはAppleとのiPhone OSの秘密保持契約(NDA)の関係か、詳しくJusitinさんはメールでは説明しなかった。
早く、Appleは秘密保持契約をもっと緩めて、AppStoreにアップロードされる前からOSについての情報を開発者同士で発表しあえるようにして欲しいばかりだ。

●改善点

●今回大きくインターフェイスが簡素化され画面周りが改善されたことにより、今までより一層便利になった。

●中継点追加のために進行方向でグラフィックルートを表示されるようになった。

●今までで最大最強のGPSトレーニングソフトTrailRunnerと提携、連携してGPLデータを送信し、iPhone上のiTrailではできなかった細々したいろいろなデータを出せるようになった。
一度皆さんTrailRunnerを使用してみてください。iTrail使用者は絶対に必携のドネーション(寄付)ソフトです。
使用して良かったらボランティアで開発しているインタナショナル・チームまで寄付をお願いします。
インタナショナル・チームは英国、フランス、ドイツ、スウェーデン、イタリア、台湾、そして日本人の強力スタッフでなりたっています。

TrailRunner のダウンロードはこちらです

ちなみに、iTrailの開発者Justinさんのほうに、私が2日間で作成翻訳したTrailRunnerの日本語リソースを送ったところ、TrailRunner開発グループに連絡してくれ最新版のTrailRunner1.8は日本語版になりました。
また、一部ですが、TrailRunnerのホームページも翻訳して送ったところ日本語サイトになりました。
なお日本語サイトはこちらです。

s_pan at 12:32│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taipa   2008年10月11日 15:41
待ってました!1.6
TrailRunnerも日本語表示でGOODです。
しかしiPoneからTrailRunnerにデーターが書き出せないのはなぜ??

MACでTrailRunnerを立ち上げる
iPoneのiTrailの経路を開いて
TrailRunnerボタンクリック
TrailRunnerに接続をクリック
connectedが表示されます
下の
データーを送信をクリック

以上を試しましたが
MAC上のTrailRunnerにデーターが移りません。
どうしてかな?

2. Posted by taipa   2008年10月12日 21:00
すいません。自己レスです。
本日再トライで無事MACに送信出来ました。
Trailrunnerも少し使い倒してみます。今後にますます期待します。
3. Posted by shirapan   2008年10月13日 09:00
急いで確認したいところ、iTrail1.6とTrailRunner1.8(v278)、で今までの過去の経路データの読み込みをしてみました。
読み込めない経路データと読み込める経路データがあるようです。
詳細なチェックをしていないのでわかりませんが、途中でiPhoneのiTrailがリセットしたデータが臭い感じです。
色々なデータでトライしてみます。わかったら開発者のJusitinsanに報告をし、修正してもらいます。
4. Posted by taipa   2008年10月14日 10:15
コメントありがとうございます。
当方も再度過去のデーターを10件ぐらいインポートを試みましたが、結果3件不可でした。当方の不可の原因は不明です。
TrailRunnerは奥が深そうなアプリですね。使い倒せないのが現状です。マニュアルが日本語化出来たら最高なんですけど・・・・。それともう一つiTrailの鍵のアイコンが以前より大きくなりましたが、いまだに下部の簡易モードをタッチしてしまいますね。
何はともあれ益々のVer,UPに大いに期待しています。
5. Posted by 小鉄   2009年06月08日 13:29
突然で申し訳ありません。
iTrailのことを質問させていただけますでしょうか?
場所違いと思いますが、宜しくお願い致します。
6. Posted by shirapan   2009年06月09日 11:35
どうぞ。わかることであればお答えします。
7. Posted by Nike Free Run Sale   2014年04月05日 22:29
I go to everyday センムBlog:iTrail Version1.6リリース - livedoor Blog(ブログ) a handful web pages and Nike Free Run Sale online pages to
8. Posted by Karen Millen USA   2014年04月07日 13:17
Another good use for microfiber socks is in treating and preventing rough, dry skin. During the winter months, many Karen Millen USA people experience dry skin on their feet. Socks made from microfiber help your skin retain more moisture. If you apply lotion to your feet and wear these socks overnight, you will experience much softer skin. This is one reason why socks commonly designed for diabetics and other people with foot problems are センムBlog:iTrail Version1.6リリース - livedoor Blog(ブログ) made from this same type of material. Even if you are free from health issues that may affect your foot health, you will definitely benefit from better moisturizing techniques.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔