2008年07月29日

iPhone用お得で使い心地のあるアクセサリー

748f4bc5.jpg今回はネットで見つけたお得で使い心地のあるアクセサリーを紹介する。
iPhoneを買ったら、ついつい色々なアクセサリー次々とほしくなる。

私はここで紹介する下記のもの全部を買ってしまった。各商品のネットを見るごとにワン・クリックボタンをポチッとついつい押してしまった。
ポチッとが癖になってしまった。悪い癖だ。今月のカード会社からの請求書を見るのがが恐い。
あ〜あ。

まずは←これから紹介する。

私の持っているものは白だが、黒もあるようなので16G Blackの方は下記のものをお薦めする。

iPhoneケースにもよるが、ケースに入れたままでこの充電器を下に取り付けが可能だ。
ケースの中に単三電池を2本入れて使用してiPod、iPhoneを充電する。使用の際には何度も使用できる充電式電池を使うのがベストなスタイル。
●但し、完全充電はできません。ちょっと電池が足りなくなった時の緊急用です。なにしろ単三2本ですから。

充電器はiPodでは使えるがいiPhoneで使えないものもあるようなので気をつけよう。
●内蔵充電モード・アイコン
Default0

充電器をiPhoneに装着した時、右上の電池のマークが充電マークに変わる場合はOKですが電池のマークのままの場合はNGです。
●外部充電モード・アイコン
Battery0

また、縮尺USBケーブルや多くのシガーライター充電器などでもダメのものが多いようです。
各メーカーではネットにiPhone3Gとの互換性の表を掲示しているので、Shopなどに行って購入する場合は必ず、その場でiPhoneのSafariのGoogle検索で互換性を確かめること。こういう場合iPhoneは超便利です。

●iPhone用ELECOM 単三2本電池式充電器 1,247円

bk_b

iPhoneの下にこの商品は小さいので、スタイリッシュに取り付けすることができるので便利だ。
充電中も再生可能だ。
なお、この商品は現在発売されているShuffle(1.2.3世代iPodも)を除いた、すべてのiPodでも使用可能なので、iPodを複数持っている方はお得です。
GPSを多用する場合は、電池を多量に消耗するため絶対にこの商品が必要だと思う。

ほしかったらこちら



●三洋USB出力式リチュウムイオン充電器セット2,467円

kbc-e1s

上記ELECOM電池式充電器ための電池としては三洋のエネループが一番のお薦め。理由としては、使用しないと自然放電で電池がなくなってくるのが充電式電池の場合普通であるが、この電池はあまり自然放電しないようだ。その分安心して使用できる。

すでにリチュウムイオン充電器を持っている場合はエネループ単三電池2本だけ買えばよい。

メーカーサイト1
メーカーサイト2
充電器ほしかったらこちら

●大容量バッテリーも買った方がいいぞ (FPS440U) 6,087円

FPS440U_02

GPS機能をゴリゴリ利用すると、ものすごく電池の使用量が増えてしまい、残量がすぐなくなってしまう。
先日、App Storeから「iTrail」というGPSを利用してウォーキングやジョギングした時間、距離、経路などを算出しGoogle Mapで表示してくれるソフトを購入した。

 これを利用する場合はまず「設定」アプリ、「一般」、「自動ロック」、「2分」などを「しない」にしてiPhoneをスリープ状態にしないようにしなければならないところがコツの一つだ。
ただこの状態にしてiTrailを起動させGPSを利用すると、どうしても電池がすぐ無くなってしまい実用的ではなくなる。

そこで大容量バッテリーの出番になる。私が買ったのはDIATEC製FILCOリチューム・ポリマー・バッテリー「PowerBank Slim2.0」。4400mAhもあるもので、大きさは名刺サイズの縦を2cm位長くした111×68××15mm/142gのもの。
これには電源コンセントも添付されていて、このコンセントはバッテリー以外でもUSBケーブル入力があるものであればどんなものでも使えて便利。またこのコンセントは100V〜250Vまで対応しているので各国よ変換コンセントさえつければ世界中で使用できるすぐれもの。リチューム・ポリマー・バッテリーなので非メモリー効果でいつでも継ぎ足し充電ができる。
しかも最新のiPhone3Gでも使えるのだから、もうたまりません...。ガッツリ3〜4時間余裕でiPhone3Gが使用できる。
詳しい説明はこちらのメーカーサイトへ
ほしかったらこちら


●ケンコーカメラ付き携帯用 おもしろレンズ寄って寄って撮れる(MPL-PX 086160)924円

Yoru

いわゆるマクロレンズ(接写用)。
かなり寄れますよ。これだとバーコード読み取りなどに使用する場合便利。
この商品はiPhone専用ではありませんが、背面の曲面にもぴったりたこの吸盤のように吸い付き、本体にぴったりとくっつきます。
この商品のおもしろい説明サイトはこちら

ほしかったらこちら



●ケンコーカメラ付き携帯用おもしろレンズひろーく撮れる (MPL-PX 086160)924円

hiroku

こちらはワイドレンズ(広角用)です。注文品がきたので使って見たら、ちょっとケラレ(レンズの枠)がでる。ただ一、時犬猫の写真を撮るときにワイドを使ってビローンと歪曲した写真を撮る手法がはやったが、それをやるとおもしろいと思う。
狭い室内を撮ろうとする場合に非常に重宝する。「寄って寄って撮れる」「ひろーく撮れる」両方をセットで持っていると便利。


ほしかったらこちら


●テレコン望遠×1.5 (KT-1)1,860円+iPhone3G用革アダプタ315円

shapeimage_3

元来カメラ付け携帯電話用に開発された撮影補助レンズだ。別途、湾曲しているPhone3G用に密着するよう新たに革アダプタを開発。

droppedImage_2

図にあるように、クリップを広げiPhone3Gのレンズ部に挟み込んで使用。画面を見て微調整して位置を確認し使用。
このレンズの他、魚眼レンズ、超ワイドレンズ×0.5、ワイドレンズ×0.7、接写レンズ、センターフォーカスレンズ、マルチ3Rレンズ、クロススクリーンフィルタ、円偏光フィルタもある。上記●ケンコーカメラ付き携帯用よりレンズ枠が金属でできているようで豪華。

ほしかったらこちら

●Apple純正添付イヤーフォンより安くていい音のイヤーフォン (P2CL/EMPP2CL)2,257円
カナル型・Earphone イヤーズモニター・プロ P2CL Ears Monitor Pro

Philips

スペアイヤーピース・スモークホワイト EP-EXSW0512-M(耳穴調整用パッド) もつく。
現在この機種はAmazonで驚異の66%引きで特売中。
低域もかなり出てなかなか。

ほしかったらこちら


●上記イヤーフォンと一緒に使うと便利なShure Music Phone Adapter for iPhone 5,800円

shure

これを上記イヤーフォンなどと併用すると本器にはマイクも付いているので純正と同じく電話着信の際、リモートボタンで音楽を一時停止、イヤーフォンを取らずにそのままの状態で相手と会話できる。

そしてなにより純正より高くて良い音がする自分の好きなイヤーフォン、特に本格的密閉型ヘッドホンを使うことにより、iPodモードで音楽を聴くときに今まで以上にいい音で音楽を堪能することができるようになる。
また、ガンガン音楽を鳴らしていても着信音が聞こえるので、安心して音楽に没頭できる。
私も場合もカナル式イヤーフォンの他、BOSEのノイズキャンセラー付き密閉型ヘッドホンが使用できるのがうれしい。

5,800円とちょいと高いが、この商品は買いだ。
線が長いのでiPhoneの悪いお友達にぐみに結ってもらって短くし使用している。
gumi

Apple Storeだけで現在独占発売中。

ほしかったらこちら

●ベルトクリップ付きホルダー (8226-IP2ECPB)3,150円



ベルトクリップ付きのiPhone 3G専用ホルダー「Elan Clip for iPhone 3G」を注文。材質はポリカーボネートだが、上から高級牛革でコーティング。ポリカーボネートだけよりちょっとゴージャス。下記●おまけの本格革使用ケース同様材質が革なのでgood.

gr_eclp_ip3g_2

フォルダの背面に180度回転するベルトクリップがついている。このクリップはスタンドにも使えるのでPodビデオ画像を横向きにしてみる場合に、超便利そうだ。

ほしかったらこちら


●iPhone3G用薄型クリアケースが出た (PPK-71)2,162円

Cover1

Cover2


ようやく欲しかったパワーサポート社製iPhone3G用薄型クリアケース「Air Jacket Set For iPhone3G」が出た。
今までもiPodTouch用の薄型クリアケースを使い重宝していた。何しろ薄いのが良い。他社製のクリアケースの場合はもっと厚くなり、それでなくてもiPodToucより厚いiPhone3Gがこれ以上厚くなったらたまらない。
昔のだるま方のiMacと同じポリカーボナイトで出来ているため頑丈だ。iPodTouch用を使っていたときに、ちょっと落としても本体は大丈夫壊れなかった。
このカバーの他、液晶画面に付けるカバーフィルムもテカテカした画面のクリスタル1枚とマット系のしっとりした画面のアンチグレア枚の2枚も付き、その他Dockコネクタカバー、カバーフィルムを取り付ける前に使用するほこり取りシートも付いてくる。
これで、2,280円と大変お得な商品だ。
買いだ。私は買って満足している。
追記
ブラック版とホワイト版の予約も開始。ブラックiPhone3Gの人はホワイトを、ホワイトiPhone3Gの人はブラックを買うと着せ替えiPhone3Gになる。

詳しい説明はこちらのメーカーサイトへ
ほしかったらこちら

●シガーソケット経由充電器 モバイルクルーザードライブBlack (PLS5DR) 730 円

PLS5DR

これのいいのは何しろ安いこと。それとUSB入力経由での充電なのでiPhone3G以外のすべての携帯などのコネクタを接続できること。それにつきる。

ガソリンが高いこの時世、車の燃料代節約にエアコンを切り、USBミニ扇風機を付け涼むなどという粋なことも。かな...(^_^;)。

ほしかったらこちら

●おまけ

iPhoneCase
米国サンフランシスコのAppleStoreで買ったもの。元々iPod Classic用のものを改造。iPhoneはiPodより薄いためスポンジを入れて調整し、首から下げるようにストラップを付けたも。腰のベルトでも下げられる。ホールドデザインがかっこいい本格革使用ケースだ。

Tシャツ、ジーパンなどラフな格好の場合に使用している。



おまけついでにもう一つ

●ブルートゥース・ヘッドセットUSB充電 (BT400GX)4,980円

Headset

iPhoneを買うまで使用していたSharpsei製PHS電話用に買っていた、Bluetake Tecnology社のブルートゥース・ヘッドセットUSB充電「BT400GX」がiPhoneで使用できるか確認したら使用可能であった。
これは儲け物だった。車で使用する際に大いに多用しよう。

ほしかったらこちら







●ついにiPod,iPhoneが5台に。それでこれを... 5,380円

買ってしまった。
iPodnano第一世代、iPodnano第二世代、iPod Touch、iPhone。iPodShuffle。
4台充電すると壮観だ。
4Dai

●注意
一度DOCKアダプタをトレイに入れると、取れにくいので、アダプタ裏の番号を確認していれること。それとメガネ式電源ケーブルを本体にぐっと強く入れることが肝心。
これで私はひどい事になりました。取れなくてトレイの縁を細いマイナスドライバでほじくって傷を付けてしまいました。また、iPod,iPhoneハードカバーを装着しているときは下手にDOCKアダプタを入れないでそのまま使用する方がいいようだ。

ほしかったらこちら


s_pan at 11:31│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by blackberry メール   2010年02月17日 14:36
なるほどです。便利の時もありますけど、いろいろな欠点もあります。メーカーさんはその欠点に努力しないといけないんです。そうしないと、負担になるものが多いです
2. Posted by クロムハーツ トート   2013年12月12日 09:15
We all thought so at the time. He longed for his daughter with every fibre of his being, but he longed for her alone with every memory of Alyosha cast out of her heart. It was the one condition of forgiveness, and though it was not uttered in words it could be understood, and could not be doubted when one looked at him.
クロムハーツ トート http://nara-no-kooriya.com/img/ChromeHearts4.php
3. Posted by Salomon Running Shoes   2014年04月06日 00:47
This may be a field which is in close proximity to to my cardiovascular... センムBlog:iPhone用お得で使い心地のあるアクセサリー - livedoor Blog(ブログ) Finest hopes! Specifically where are the Salomon Running Shoes contact info nevertheless?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔